Monthly Archives: 10月 2023

教わり上手な薬剤師ほど成長が早い

転職したての薬剤師
ブランクのある薬剤師
就職したばかりの薬剤師
そんな彼らにとって新しい業務に慣れるまではわからないことだらけです。

時に厳しい先輩薬剤師から教わることは憂鬱なことでもあります。
一度の説明で分からなかったことを再度その怖い先輩薬剤師に効くことをためらうかもしれません。

しかし大事なことは
「わからないことをわからないままにしておいてはいけない」
ということなんです。
わかったふりをしていると後々そのことが大きな失敗につながりかねません。
知らないこと
和かr田ないこと
そんなことがあったらいくら怖い先輩薬剤師でもひるまず質問すべきなのです。

ただあなたが怖いと思っている先輩薬剤師側にしても、的を得た質問ではなくその質問の仕方や内容や態度
それについイラっとしてしまうこともよくあることなのです。

そこであなたには教わり上手な薬剤師になって欲しいのです。

まず自分で考えて調べてから質問しましょう。、
自分で考えること
自分で調べてみること
そんなこともしないでただ質問すれば教えてくれるもの
そんな間違い尾はしてはいけません。
薬局内は真剣勝負の場所です。
学校ではないのです。
そんな甘い考えをしているから先輩薬剤師もイラっとしてしまうのです。

質問の内容は簡潔にまとめておきましょう。
sj補ポイントがわからない質問委は答えようがありあm線。
業務手順に質問したいなら
「◎◎の時に▲▲するところまではわかりますが、次の手順がわかりません」
そんな風にできおるだけ具体的に質問するようにしましょう。
薬の使い方であれば
「添付文書に~~と記載されていますが、この処方は~~でしょうか?」
としうtもんであれば聞かれた方も具体的に答えることができます。
「ここまで調べてわかっているけれど、この先がわからない」
そんな質問に心がけましょう。

教えてもらうということは相手の貴重な時間を奪っているのです。
社会人ならそのあたりの意識は変えなくてはいけません。
薬剤師 ならなきゃよかった

彼氏が最近冷たくて不安!メールも電話も少なくなってきた

彼氏の気持ちが最近わからなくなってきて不安になる女性も少なくありません。
「彼の態度が最近冷たくなってきてい売る気がする」
「彼の態度が何か怪しい」
「最近、メールや電話の頻度が落ちてきているん。もしかして浮気?」
考えだしたらキリがなく不安になってきます。

そんな時には改めて、女性と男性との違いについて考えてみてください。

それは
女性は言葉で
男性は行動で
自分の気持ちを表す生き物なのです。

女性は優しい言葉で自分が愛されているか確かめたいものです。
男性は自分の行動で相手に気持ちを伝えるものです。

言葉で愛を確かめたい女性は電話やメールを重要視してしまいます。
「今日はこんなことがあって凹んだ」
そんな彼女からのメールに真面目に解決策を考えるのが男性です。
しかし、女性からすれば「ただ愚痴を聞いて欲しいだけ」のことも多いのです。
彼女からすればそれは本当の悩みと言えないことでも、彼氏とその話題を共有したいだけのものです。
ですから、そこで彼氏からの「お説教」なんて聞きたくないのです。
そこでついつちイラっとした女性は「もうおいい」なんて電話を切ったりしてしまいます。

逆に男性からすれば
電話をした
メールを送った
この行動が重要になります。
ですから
電話が短い
メールが短い
そうなるのは仕方のないことなんです。
これを
彼氏の気持ちが冷めたのか?
と不安がる必要はありません。

そんなそっけない彼氏からの連絡でも
「彼は忙しい合間に連絡をくれた」
と安心すればいいのです。

彼氏からの電話やメールは5・7.5の俳句みたいなもの?
そんな割り切りも大切です。

彼女のあなたから長文のメールやメッセージを送っても
「わかった」
「おやすみ」
そんな短い返信でも
「おれも会いたいよ」
「今度会うのが楽しみだよ」
「愛してるよ」
そんな風に翻訳できるくらいの気持ちの余裕を持ちましょう。

四六時中あなたのことだけしか頭にない男性なんて本当に魅力的ですか?
仕事や部活
そこでも光り輝いているから好きなったはずではないですか?
彼氏 結婚してくれない 疲れた

セックスレスだから浮気する?浮気するからセックスレス?

セックスレス
その言葉のすぐ近くに「浮気」「不倫」があることが少なくありません。
夫婦が長年セックスレス状態にあり、
なんとかしようと思ってみても、そのセックスレス解消はなかなか簡単に解決できません。

そして、セックスレスだから浮気するのか?浮気するからセックスレスなのか?
これは難しいテーマです。
もちろん、浮気する側にも浮気される側にも双方の意見があって当然です。

夫に浮気された妻からすれば「許せない!」と怒り苦しみます。
あるいは「私に女としても魅力がないからだ」と自分を責めるかもしれません。
でも、夫が浮気するのは妻の女の魅力がないからだけとは限りません。
妻に女としての魅力がない
 ↓
セックスレスになる
 ↓
夫が浮気する

そんな流れで考えるのは少し短絡的だと思います。

例えば既婚男性が既婚女性から大胆なアプローチをされた場合、
理性 VS 本能的欲求
は避けられません。
そして多くの場合は、誘惑に負けて浮気に発展してしまいかねません。
そしてそんな場合は浮気⇒セックスレスになることもあります。

「妻を愛している」ことと「浮気しない」ことは必ずしもイコールではないのです。

でも、やっぱりセックスと浮気は深い関係はあります。

「自分はこうして欲しいのに、妻は察してくれない」
だからこそそれを他のパートナーに求めてしまいがちになります。
妻を女として見れなくなったkら、他の女性うぃお求めてしまう。
妻とセックスはもう出来ないから他の女性とセックスをする
それが夫が100%悪いとは言えないこともあります。

どうしても夫婦でセックスのことについて、真面目に夫婦で話すことはあまりないことでしょう。
また妻のあなたから夫に楽しいセックスを与えているとは言えないはずです。

ただ、夫婦のすれ違いは夫が浮気をするずっと前からすでにあったということです。
ほんの少し、妻のあなたが変わることで夫婦の関係は大きく変わるものです。
恥ずかしがらずに夜の生活のこと、夫と話し合ってみませんか?
浮気相手を地獄に落とす方法