Monthly Archives: 11月 2023

親の叱り方でガミガミやネチネチは子供のやる気を削いでしまう

例えば
・ゲームは決められた時間にしかやらない
・宿題は必ずやる
・帰宅時間を守る
などなど親子で決めたルールはどこの家庭にもあります。
でも、それって子供がなかなか守ってくれなくて困っている親もたくさんいることでしょう。

そんな親と子供で決めたルールを守ってくれない子供に対してついイライラしてしまいます。
「もう、何度言えばわかるの!:」つい言葉を荒げてしか手費s魔うガチです。
時にはつい手を上げてしまうこともあるでしょう。
親から厳し叱責を受けた子供は、今度はなにごとにもやる気をなくしてしまいかねません。
いつも親からガミガミと叱られている子tもは
①子供は親に背を向けて親の小言を無視するようになる
②親の言うことに反発して逆のことをするようになる
③自分の心を隠し、ただ親に気に入られるようなことをする
ということもあります。
しつこく何度も何度も言うことは、逆にそれが親子のコミュニケーションを阻害してしまいます。

また子供からしても叱られることに委縮してしまって、なんとか親に気に入られようと親の顔色を見てばかりの子供になってしまう可能性もあります。
確かに親の言ううままに行動する子供は親にとって、安心できる子供といてるかもしれません。しあk市それと引き明けに、子供は「自分自身を見つける」という大事な部分が欠落してしまっては大変です。
子供にとっては自分自身?人氏絵のほうが長い人生です。
それをすべて親の判断基準だけに依存してしまうことは自分を見失ってしまいます。
子供にとっ自分の人生において大事な決断を迫られる時期が必ずやってきます。
そんな時に大事な決断を自分自身でできないことは子供にとってもとても不幸なことになりかねません。

社会の枠組みやルールを理解できるように子供がなったのなら、困った時にどうそれを解決していくのか?
その習慣を身につけさせることもとても重要な教育でもあります。

親も子供の自主性を尊重しつつ、ダメなものはダメというだけでなくその理由や根拠を子供にも理解できるよう辛抱強く子供と向き合っていきましょう。
習い事 させない かわいそう 習い事をしてることしてないこの差

普通の石鹸ではなく殺菌石鹸がデリケートゾーンに良い理由

デリケートゾーンのニオイの元となるのがアポクリン腺から出される分泌物と皮膚の表面にいる細菌が反応することで起こることはあなたもご存知だと思います。
そこでデリケートゾーンを洗うのにはより殺菌効果の高い石鹸がおすすめです。

しかし、普通の石鹸でも殺菌効果はあります。
それなのにわざわざより殺菌成分が配合されている石鹸を使う意味が合うrのでしょうか?

石鹸の殺菌効果は主にアルカリ性の成分です。
アルカリ性は金のたんぱく質をとかす能力があります。
石鹸?砂金効果は菌を殺すのではなくとかしているんです。
しかし、殺菌と言ってい菌を溶かすのには時間がかかってしまうのです。

ですのでより効果的に皮膚の細菌を殺菌するには少し力不足なのです。
ですかr田デリケートゾーンの石鹸には殺菌効果の高い成分が配合されているのイです。
これの殺菌剤は速やかに菌を死滅させ、さらに皮膚の上に残ることで持続性もあります。

この殺菌効果がなぜ需要なのか?それは人間の身体から出る皮脂や汗にはにおいがありません。
それが皮膚の上の細菌で分解されることでニオイが発生sるのです。
殺菌剤入りの石鹸を使うことで、皮膚の上の菌をすばやく死滅させることができ、その持続性もある。
これはとても体臭を抑えるには効果があることなのです。

ところがこの砂金効果にも塩梅(あんばい)があるのです。
皮膚の上にある常在菌
これはこれで大切な役割を果たしています。
常在菌が全くない状態
いわゆる無菌状態が続くと人間の皮膚は抵抗力が落ち、新たな菌と出会った時に抵抗できないのです。

そこで生かさず殺さず
絶妙の殺菌効果をコントロールしなければなりません。

でも安心してください。
常在菌は死滅してもすぐに繁殖します。
いくら綺麗に洗って、ゼロにしても毛穴の中からまた出てくるというイメージです。

いくら洗っても体臭の除去ができないのは、この常在菌の強い繁殖力のせいでもあるのです。
ですので、毎日お風呂に入る
汗はこまめに拭くとる
このあたりが需要なのです。
クリアネオ ヤバ過ぎる

耳鳴りと難聴は別々の病気ではない

とかく「耳鳴り」と「難聴」は別々の病気と考えられがちです。
多くの方が、「聞こえにくいのは耳鳴りがうるさいから」と考えています。
しかし、耳鳴りに悩む方の多くが難聴を併発しているのです。

ただし、多くの耳鳴りが原因不明のことも少なくありません。
原因不明の耳鳴りって本当に多いのです。

耳鳴りが鳴っているのは「耳」ではなく「脳」である

あくまでひとつの例ですが、耳鳴りは脳が疲れ切っていることのS・O・Sと説明したら信じられますか?
加齢性難聴の場合、音域によって聞こえにくさが異なります。
特に高音域のほうから聞こえにくくなってきます。
そこで脳はそれを補おうと、必死になって好悪に気の音を拾おうと働きます。
それはいわば、脳がオーバーワークになってる状態なのです。
こうした高音域の耳からの信号を担当する脳の部分がオーバーワークになると、なにかの拍子に耳鳴りを誘発するとも考えられています。
つまり、耳鳴りは耳ではなく脳でなっているのです。

加齢性難聴で高音域の音が聞き取りにくくなります。
それを補うためのうが頑張りすぎた結果、「キーン」といった高音域の耳鳴りがよく起こるのです。

また、加齢性難聴でなくても難聴になる病気は、総じて耳鳴りをを引き起こす可能性があります。
突発性難聴や騒音性難聴でもよく耳鳴りが起こります。
突発性難聴でも治療がうまくいかないと難聴の後遺症が残ることがあります。
騒音性難聴でも蝸牛の有毛細胞の損傷を出難聴が治りません。

病気の種類や難聴の進行度によって聞き取りにくぬなる音域も異なりあmす。
加齢性難聴と異なり、低音域や中音域が聞こえなくなったり、あるいは全音域の聞こえが悪くなることもあります。
すると聞こえが悪くなった音域を補おうと脳が活発になりすぎて、その音域によって耳鳴りの鳴り方も変わってくるのです。
「キーン」「ドドド」「ゴォー」
耳鳴りの鳴り方にも注意してください。
高齢者 テレビの音が大きい 対策